居抜きで叶える、安くてコスパのよい内装デザイン

HOME » 飲食店の内装いろいろ » 居抜きで叶える、安くてコスパのよい内装デザイン

居抜きで叶える、安くてコスパのよい内装デザイン

・居抜きを活用してコスパのよい内装を
なるべくお得に飲食店を立ち上げたいなら居抜き物件の活用も考えるといいです。
前に入っていたお店の内装が残っている状態で契約できますから、活用できるところはそのまま活用することで、安くてコスパのよい内装デザインを実現できます。

・お店の内装デザインをそのまま活用しよう
居抜き物件でも内装を変更できないわけではありませんが、そうすると費用が高くなるため、自分の希望と多少違っても、店舗の大まかなレイアウトはそのまま引き継いで使うといいです。
たとえばオープンキッチンがあり、それを囲むようにカウンター席があり、少し離れたところにテーブル席がいくつかあるというレイアウトのお店があったとします。
そのお店を居抜き物件として自分がそのまま利用できるなら、お店のレイアウトは大きく変更せず、やはりオープンキッチンとカウンター席、テーブル席という内装デザインのお店にすると、内装費をかなり抑えられます。
キッチンが奥にあり、お店の席はほとんどがテーブル席という内装デザインだったなら、それをなるべくそのまま引き継ぐといいでしょう。
お店のデザインを根本的に変えてしまうとかなりお金がかかり、居抜きを活用するメリットも薄れますから、内装デザインはなるべくそのまま活用することをおすすめします。

・なるべくお得に夢の飲食店を作るためにも
そのまま内装を使うのが安くてコスパがいいとはいえ、その内装が自分の夢だったデザインと大きく違っていると、正直あまり気が進まないこともあると思います。
これからオーナーになる自分にとって気が乗らないお店作りはあまりいいことになりませんから、あまりに自分の希望と違っている居抜きの内装をそのまま使うのはあまりおすすめではありません。
とはいえ、自分で一から作るとお金がかかりますから、大事なのは自分の夢や希望に近い内装デザインになっている居抜き物件を見つけることです。
完全に一致するものはなかなか見つからないでしょうが、近いものなら見つかる場合はあります。
それを活用すれば安くてお得な内装デザインの飲食店を作れます。